コメントを残す

関連記事

胃内操作の解説

コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:記事一覧 各パートの描出の解説(胃内操作)  胃内に挿入したら、まず前庭部までスコープを進めます。これにより胃が直線化されて後のスコー …

「臨床に役立つ消化器病理 ギュッと1冊! まるごとBOOKweb動画付」は病理アレルギーの特効薬です!

臨床に役立つ消化器病理 ギュッと1冊! まるごとBOOKは病理アレルギーの特効薬です しゅんたかみつ先生、病理勉強していますか?病理を学べばもっと内視鏡の理解が進むし、技術向上につながりますよ Tak …

【消化器内科】診療に役立つおすすめ本のまとめ【2021年度版】

【消化器内科】診療に役立つおすすめ本のまとめ【2021年度版】 最新のガイドラインをまとめました。試験勉強や、日々の診療にお役立てください。 2年以内に発売されたものは、newをつけております。 &n …

消化器内視鏡学会雑誌へ論文を投稿してみませんか? 指導医への道

論文を書いてみたい、でも英語はいきなりは厳しい。そんなあなたにはまず日本消化器内視鏡学会誌への投稿はいかがでしょうか?   日本消化器内視鏡学会誌 投稿規定 一部抜粋 2020年4月15日  …

精神力不要、テクニックで習慣化する方法。超習慣術【audibleレビュー】

どうもEUS channel shunです。今日オススメする本はこちら、 メンタリストDaigoさんの「超習慣術」です。   短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術 …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。