サイトアイコン EUS channel

【超初心者向け】「note」による副業の始め方、収益化の方法

「note」による副業のはじめ方、収益化の方法

今日は「note」です。使われていますか?使いこなすと強力な収益化ツールになります。

非常に簡単なのでぜひ始めてほしいと思います。

 

noteでできること
・自分の好きなことや伝えたいことを投稿する
・好きなクリエイターの記事を読んで、応援する
・同じ趣味や思いを持った人と、サークルでつながる

note公式より引用

 

noteは一言でいうとブログもどきですね。

noteという大きなサイトの中に自分の記事をかいていくことができます。

さらに記事をかくだけなら、はてなブログ、アメブロなどの大手ブログと大差ありません。

大手ブログとの最大の違いは、あなたの記事を公開する際に、

 

「無料」で公開するか、「有料」で公開するかを選択できるのです。

 

そして「有料」を選択した場合には値段設定ができます。

noteの無料会員ならばあなたの記事に100円から10000円までの値段をつけれます。

これはすごいことで、

たとえあなたが無名のド素人であったとしても、

あなた自身の商品をノーリスク、ノーコストで、かんたんに、作成できます。

 

ただし、うれるかどうかは別です。

おそらくはじめはまったく売れないでしょう。

実際に購入してもらうためには信頼の蓄積が必要です。

有料noteの例

ちなみに僕の有料noteはこんな感じです。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書|shun @超音波内視鏡医

EUS(超音波内視鏡)を始める前に、上達する前に、知りたかった極意と奥義

世界一やさしいEUS下嚢胞ドレナージの教科書【処置成功のコツと落とし穴から病棟マネジメントまで】

これらの有料記事にはもちろんブログには記載していない、より高度な内容とノウハウがあり、
このEUS channelというサイトにはない価値を込めています。
しかしながら、そんなものは手にとってもらえなければ無価値です。

多くの方にこれらのnoteをご購入いただきましたが、
これまで多くの解説や役立つ内容をEUS channelで無料で配信しており、
その中でおそらく私のEUS教育手法に共感いただいたり、このサイトを通じてEUSをまなぶことができた方、
このEUSchannelというサイトで信頼を積み重ねることができた方々に購入いただけたのだと思います。

noteの有料記事単発ではnoteの収益化は難しいです。
信頼の構築も必ずセットで必要です。

まとめ

noteはあなたの商品を簡単につくれるツールです。

しかし、有料の記事だけではうれません。あなたのブランドという信頼を構築し多くの人の共感を得ることで

もう少し具体的な方法は、
EUS channel creators 副業トレーニング記事作成のポイントと収益化の秘密

で解説しています。

🔒はLINEで副業と二文字いれて返信いただければ入手可能です。もしもらえなければ直接LINEで言っていただければお渡しします。

モバイルバージョンを終了