サイトアイコン EUS channel

海外学会に持参するとQOLが上がるアイテム

海外学会に持参するとQOLが上がるアイテム

インド3回!!、インドネシア、韓国、アメリカ、フランス、デンマークなど

海外の学会発表はぼちぼちしておりますが、色々な方から
教わったり役立ったアイテムをまとめていきたいと思います。

緑茶

私は旅行日数分のお茶(ペットボトル)を事前に購入しスーツケースに入れて持って行くのが好きです。

心からほっとします。

本当に焦った時に、日本のお茶を飲むと心が落ち着きます。インドなどそのままでは水が飲めない国は
日数✖️2にしました。手荷物にはいれれませんので注意ください。
手荷物にいれてもてるので、粉タイプもありですね。

ANKERの充電器

海外のコンセントは大体ばちっとなります。下手したらささらないなど。飛行機でも電源が遠いバッテリーがなくなることが
よくあります。そんな時、このANKERのバッテリーがフル充電ならMacbook ProがMAXまで充電できます。なんども助けられました。
手放せない一品。バッテリー類はスーツケースにいれたらダメなのでご注意ください。手荷物でなら持ち込みOKです。

 

巻取り式充電ケーブル

これも大事です。コンパクトに巻き取れると嵩張りません。ケーブルはなんでもいけるのがあると助かります。

 

延長コード

海外のホテル、空港など様々な場面で電源が遠い!!あとちょっとで届くのに!

と思うこと多いです。手荷物に一個延長コードがあるとかなりいいですね。
なんどかたすけられました。スーツケースではなく手荷物にいれておくのが大事です。

変圧プラグ

いく国の変圧プラグについて調べておきましょう。ないと困ります。
高級なホテルだと最初からプラグがマルチになっていることはあります。
基本このようなマルチプラグをひとつもっていた方がいいです。
空港のラウンジで、ホテルやラウンジで「Volt changer」言えばだいたい貸してもらえることもあることは覚えておきましょう。
(正式には、・Voltage converter・Step-down transformer.というらしい)

 

Audible

これはAudileという音読アプリです。携帯にダウンロードしておきます。小説、ビジネス本、ライトノベル、ありとあらゆるジャンルの本が聞けます。

海外学会は入国審査の列とか、トランジットとか本当に待ち時間、無駄な時間が長いです。

動画は目が疲れるし電池減るし、周りの目が気になるような動画はみれませんしw

 

このAudibleをダウンロードしておくと最高にいいですよ。目が疲れないのがいいですね。
他人の目をきにせず好きな本たくさん事前にダウンロードしておきましょう。

 

昔から私はAudibleヘビーユーザーです。無料体験後は月額1,500円。
いつでも退会できます。※2024 年 10 月 2 日まで 2 か月無料体験キャンペーン開催中。

 

 

 

モバイルバージョンを終了