サイトアイコン EUS channel

aritonのEUS日記⑥スコアリングカーブ

 

EUSを初めてはやひと月。受け持ちの入院患者さんのEUSをするというルールで、なんとか9例をこなしました。2、3ヶ月で2、30例を実施し、20カットでのスコアリングでフルスコアが出せるようにという目標があり、件数は目標どおりにこなせています。で、肝心のスコアの伸びですが・・・

 

・・・一応、上がっている?

7回目から8回目にかけて、スコアが伸びているのは過去日記の通り、時間をかけてやったからという事情があります。

実感は乏しいですが、徐々に上手くなってきているようです。8回目より9回目のスコアが下がりましたが、時間をかけずにこのスコアが出せるくらいになったということですね。

shun先生からも上達を、胃内限定ですが認められるように。胃内の、スペースは広く、壁も厚いところではビクビクせずに、ゆっくり大きく動かせるようになってきたのが良かったのかなと思っています。

 

前の日記

aritonのEUS日記

モバイルバージョンを終了