EUS channel

e-learning for EUS


コメントを残す

関連記事

EndNoteのはじめかた【EndNote X9:2020年度版】

EndNoteもってない人は人間(研究者)じゃない。 知り合いの論文をよく書く先生指導医からそう言われたようです。   まぁ、そこまでは言い過ぎとは思いますが、論文ガチ勢からみると &nbs …

Hot AXIOSの適応と使用指針について【WONや仮性嚢胞】

聞き流すだけで成長できるamazonの読書アプリが1500円聴き放題です。今までぼーっとしていた通勤時間などのスキマ時間が学びに変わる。最初の一冊は無料です。是非お試しを。 倍速でも聞けてあなたの成長 …

【Revisionの極意】論文がAcceptされるために必要な返事(Reply)の書き方

ついにRevision Takamitsu先生ついに、Reviseがかえってきました!? ど、ど、どうしましょう しゅん先生、ここが正念場です。期限もあると思いますので、しばらくはReviseに全集中 …

no image

医師のためのふるさと納税・節税

皆さま、今年のふるさと納税決めましたか? まだ決めていらっしゃらない、まったく申請してない先生で収入が1000万円前後の方は、まさに約10万円をゴミ箱に捨てようとしているのと同じ状況です。ご注意くださ …

no image

aritonのEUS日記③2回目にして覚醒!?

前回はあたふたしながら初めてのEUSを実施していたのですが、2回目の今回は少し落ち着いてカメラを握っていました。 検査中は、前回と同様にshun先生から「6時キープ!押し過ぎ、潰れてる!」と、その時々 …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。