EUS channel

e-learning for EUS


コメントを残す

関連記事

【完全保存版】早期膵癌診断に役立つ標本造影の方法

標本造影とは?どう役立つか 標本造影とは、膵臓癌の術後の切除検体に造影剤を注入し、ERCP(内視鏡的逆行性胆管膵管造影)のように膵管を描出する技術です。 これにより、切除された検体上で、膵管の狭窄部が …

「鬼滅の刃」風に膵癌を語る~Hosshiのつぶやき〜

新年あけましておめでとうございます!!!✨     炭治郎です。   嘘です。   Hosshiです。     今回はラスボス …

IPMNについてつぶやきたくなった 〜Hosshiのつぶやき〜

IPMNって謎じゃない? こんにちはHosshiです。   緊急事態宣言・・・でましたね。。。 😥    皆さんコロナで疲れきっていると思いますが、こんな状況だからこそ普段できない …

EUS略式概念図

コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:記事一覧 概念図の役割と、簡略化について 概念図の役割は、頭の中にEUSの地図を作るためのものです。今作成されているものは、見て覚える …

【Revisionの極意】論文がAcceptされるために必要な返事(Reply)の書き方

ついにRevision Takamitsu先生ついに、Reviseがかえってきました!? ど、ど、どうしましょう しゅん先生、ここが正念場です。期限もあると思いますので、しばらくはReviseに全集中 …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。