ガジェット

《口コミ》Popin Aladdin2を4ヶ月使ったので徹底レビューしました!

投稿日:2021年5月12日 更新日:

Popin Aladdin2を4ヶ月使ったので徹底レビューしました

Popin Aladdin2を買おうと思ったきっかけは

自宅をもっとスタイリッシュにしたい…という願望からでした。

 

私は自宅に古くなったテレビ台と壊れたテレビがあることがずっとストレスでした。
テレビが壊れてまともに動かないだけでも嫌なのに、古いテレビ台って、、
存在がださくないですか?

 

というわけで、よりスタイリッシュな家にするため検討を重ね、

 

前から気になっていた「Popin Aladdin2 (ポップインアラジン) 」を購入しました。

Popin Aladdin2 を購入して得た結論:小さなお子様がいる家庭であれば、Poppin Aladdinのおかげで生活の質は間違いなくあがります。
もちろん安い買い物ではないですが、テレビの買い替えを考えている方、
同価格帯のテレビとあらゆる点をぜひ比較してみてください。テレビ台と配線が消えるので、
まちがいなくスタイリッシュでお得です

私は購入して4ヶ月たちましたが、完全にQOLが爆上げしています

Popin Aladdin2 (ポップインアラジン)の取り付け

まず取り付けは、すさまじく簡単です。届いたらすぐ電気のとこにガチャっとはめ込むだけ。

ちょうど届いた日にぎっくり腰になってしまったので、

取り付けは妻にしてもらいましたが、
箱から出してもともとついていた電気をはずして、
「カチャン」とくっつけるだけ。
一瞬で完了しました。

壊れていたテレビと古くなったテレビ台を別の部屋へ移動し、
翌週にはジモティーで安く引き取っていただきました
(もともと使っていたテレビの引取もお金をかけないことが大切!)。

 

テレビとテレビ台が消えるとことを想像してみてください。
実際すごく家がすっきりします。

 

リビングにはテーブルとソファーだけ、余分なものがなくなりました。

 

家がきれいになることが最高のメリットの一つでしょう。

 

そしてリビングが映画館になりました…!!

 

Popin Aladdinはテレビやたくさんの動画、音声コンテンツに対応しています。

YouTube、Amazonプライム・ビデオ、 Netflix、Hulu、AbemaTV、U-NEXT、Paravi
dTV、dアニメストア
に対応しているので、
あらゆる動画コンテンツを、映画館風の大画面でみることができます。

もちろんテレビも専用のチューナーをつけることで見れます。

↓ある程度明るくても結構発色良いです。

Popin Aladdin2でテレビをみる方法

テレビチューナーが必要です。
推奨のテレビチューナーはXit AirBox


うちもこれを買いました。
テレビ録画にはハードディスクが必要ですが、
Xit AirBoxの対応ハードディスク容量は2TBまでなのでご注意ください。
ということで僕が仕事ように買った
ハードディスク↓が家庭に徴収されました。

 

Popin Aladdinの魅力は動画やテレビだけではありません。

Popin Aladdinのコンセプトは、
「ライト」+「高性能プロジェクター」+「高音質スピーカー」のコードレスで置き場所を取らない画期的な3in1デバイスです。

ということで
音も良く、Spotifyやradicoに対応しており音楽を聞くのにも良いです。
妻も掃除をしながらお気にの曲のPVをいつも流しています。

完全に、QOL爆上げですよね!

Popin Aladdin2は iPoneのミラーリングも可能です。

iPhoneで撮影した動画や写真などは、iPhoneのAirplay機能で投影が可能です。

ミラーリングの使い方

1.ミラーリングするデバイスをpopIn Aladdinと同じ無線LANのネットワーク環境に接続する
2.デバイスからAirPlayを起動する
3.デバイスの映像がプロジェクターからうつります。

 

「世界の絵本」の読み聞かせがすごい!

実際使ってみて私達夫婦のQOLを大きく向上させたのは「世界の絵本」でした。

体力的、精神的に余裕があればもちろん直接子供に絵本を読んであげるのがよいとは思います。

しかし、毎晩ベストな状態であるわけではないですよね。

疲れている日もあるかと思います。

洗い物をしながら読み聞かせをするのは不可能ですね。

そんな時はAladdin先生に頼っていいと思います。

本のラインナップも徐々に充実してきており、

私達には幼稚園〜小学生の子供がいるのですが、
Popin Aladdinが絵本の読み聞かせで寝かしつけてくれるようになりました。

それでも寝てくれない場合は、おやすみタイマー(子供むけ):Aladdin Timer 

なかなか寝てくれない時、おやすみタイマー(子供むけ)という機能もあります。

あのおやすみ本のベストセラーである「おやすみロジャー」をプロが30分間読んでくれます。

電気をくらくして、プロジェクターがオフになり、プロの朗読がはじまればぐっすりねてくれます。

 

Popin Aladdinの価格とおすすめモデルは?

popIn Aladdin SE(special edition)という廉価版もありますが、
基本的には、popIn Aladdin 2がおすすめです。

SEも同じく天井工事なしで、場所を取らない大画面が実現します。

SEは本体サイズが少し大きく、焦点距離、シーリングライトの調色・調光機能などに違いがあります。

Popin Aladdin2とSEの違いは

  PoppIn Aladdin 2 PoppIn Aladdin SE
画質 フルHD 1920 x 1080 フルHD 1920 x 1080
70インチに必要な距離 1.32m (距離が近くても大画面!) 2.04m(大画面には距離がいります)
レンズの上下可動域 32度 18度
明るさ 700ANSIルーメン※(明るい!) 500ANSIルーメン
外形 476x145x476mm 476x169x476mm
設置距離 0.85〜2.09m 1.27〜3.33m
値段 99800円 74800円

※ANSI(アンシ)とはAmerican National Standards Instituteの略で米国国家規格協会が定めたプロジェクターの規格。
投影面を9分割した場合の明るさの平均を表す。

 

SEは廉価版ということでちょっと大きくてレンズの可動域が少なめです。

これにより、70インチに必要な設置距離が長くなり、ある程度壁との距離が必要です。

長く使うこと、部屋の電気の配置を選ばないことを考えると、

 

基本的にはPoppIn Aladdin 2をおすすめします。

PoppIn Aladdin 2の口コミ

すいかゲームははまりました。テトリスやその他にも熱いミニゲームがいろいろあります。

 

PoppIn Aladdinの注意点 

①ディズニーがまだみれない

たくさんの動画コンテンツに対応していますが、ディズニーのコンテンツだけはみれないんですよね…
YouTube、Amazonプライム・ビデオ、 Netflix、Huluなどのチャンネルでもディズニーはみれないのでしょうがないのですが、
子供に見せてあげたかった。(TVerやDisney+ (ディズニープラス)の搭載については、現在交渉中のようです。)

②付属のスマートスピーカーであるリモレスが微妙

「リモレス」というスマートスピーカーがついており、電源のオンオフなどが可能ですが、レスポンスや音声認識がちょっと微妙です。

できることも本家のスマートスピーカーと比べると残念な感じで、聞き間違いも多めです。
5分というてるのに3分測ったりする時もあります、笑

ゆっくり話かけてあげると聞いてくれるので慣れればそこまで気にならなくなります。
今後のアップデートに期待ですね。

③Popin Aladdinでは、家庭様ゲームはまだできない

popIn Aladdin 2はpopIn Aladdin同様、有線接続ができないため、現在、ゲーム機などは対象外です。
wi-fi経由でHDMI接続ができる製品を2021年夏に発売予定です。

<Aladdin Connector プロジェクト>
https://aladdin.popin.cc/pages/aladdin-wireless-hdmi

 

Popin Aladdinは買うべき? 小さなお子様がいて、テレビの買い替え時なら買い。

壊れたテレビとテレビ台がなくなり、家はすっきり。無駄な配線のない超多機能プロジェクターが家にきました。

もちろん、問題点はゼロではないですが、時間が解決することも多いと思っています。

Aladdin を購入して得た結論:小さなお子様がいる家庭であれば、PoppIn Aladdinのおかげで生活の質は間違いなくあがります。
もちろん安い買い物ではないですが、テレビの買い替えを考えている方、
同価格帯のテレビとあらゆる点をぜひ比較してみてください。テレビ台と配線が消えるので、まちがいなくスタイリッシュでお得です。

Popin Aladdin公式サイトはこちらから➚

 

購入をお悩みの方は、Popin Aladdin2のレンタルも可能です。

1ヶ月11000円でレンタルできるモノカリというサービスもございます。ちょっと高いですね。
どうしても決められない!という方はお試しされてもいいかもしれません。

→【プロジェクター レンタル】popIn Aladdin 2 スピーカー内蔵プロジェクター シーリングライト  1ケ月 格安レンタル

 

Popin Aladdinの割引は?

公式サイトでは、6月30日までキャンペーン中です!

・ポップインアラジン2の3点セット→21,780円OFF

(ポップインアラジン2、テレビチューナー、スマート音声リモコンの3点セット)

・ポップインアラジン2の2年保証セット→15,980円OFF

※2021年6月4日(金)20:00 から 2021年6月29日(火)23:59まで

Yahoo shopping、Amazon、楽天でセールもよく行われているので
安いタイミングで買うのもおすすめです!

 

ポップインアラジンのまとめ

動画テレビ音楽本の読み聞かせまでこなしてくれる
Popin Aladdin2 を購入すると生活の質は間違いなくあがります。

もちろん安い買い物ではないですが、
特に小さなお子様がいる家庭はPoppin Aladdinのおかげで子育てもはかどります。

テレビの買い替えを考えている方、
同価格帯のテレビとあらゆる点をぜひ比較してみてください。
あなたのおうちからテレビ台と配線が消えるので、まちがいなくスタイリッシュなリビングになります。

世界一やさしいEUSの教科書 目次|コンベックス型超音波内視鏡(EUS)のはじめ方から奥義まで

-ガジェット

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【最低限必要なもの8選】WindowsからMacに乗り換えましたが後悔はありません。

2019年、私がWindows からMacに乗り換えた理由 今までWindowsのLet’s noteのヘビーユーザーで基本的には満足していました。 でも長期間使っているとだんだんwind …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。