未分類

カルダノブロックチェーンのNFT/アセットの入手、閲覧、購入、売却方法【2021年度版】

投稿日:

カルダノのNFT/アセットのGiveawayに当選した!

カルダノのアセットのGiveawayやエアドロップに当選したけど、、、、どう受け取るかわからない。

カルダノNFT/アセットの入手方法は4STEPです:メタマスクでは入手不可能

カルダノのアセットを手に入れた場合メタマスクではアセットの入手ができません。

まずは専用ウォレットを作るところから初めますが、基本以下の4STEPでNFT/アセットが入手できます。

 

1.YOROIウォレットなどカルダノ専用のウォレットを作成する(日本語対応あり)

2.ADAを少し手に入れる(ビットポイントがおすすめ)

3.トークンを受け取るあなたのYOROIウォレットのIDを送る

4.Pool.pmでもらったトークンを確認する。

カルダノのブロックチェーンに対応したウォレットが必要です。

1. YOROI(ヨロイ)ウォレットを作成しよう

カルダノの専用ウォレットとしては、まずYOROIウォレットを作成する必要があります。

ヨロイウォレット公式からダウンロードしましょう。

携帯アプリもあるのでどちらか使いやすいほうで大丈夫です。

 

この時のウォレット名とパスワードは忘れないように注意してください。
ウォレットの設定完了後にバックアップに必要な単語がランダムで表示されます。

これはリカバリーフレーズと言ってパソコンがクラッシュしたり、
あるいは携帯のアプリでウォレットを表示したい時に使用する。復活のためのフレーズです。
絶対になくしたりしないようにしましょう。メモをとるか、スクショして厳重に管理してください。

これらのパスワードが他人に知られると中身はすべて抜かれます。ご注意ください。
忘れてしまうとすべての資産を失います。(ホリエモンも数億円パスワード紛失で失ったそうです。)

2. ADA(エイダコイン/カルダノ)を少しウォレットにいれましょう

NFT/アセットを受け取るためには、取引手数料が少しかかります。

ADA(エイダコイン/カルダノ)が少しでいいのでウォレットに必要です。

実はこれには現金が必要となることもありますが、ビットポイントに初回登録される場合は不要です。

ビットポイント口座開設はこちらから
(ぜひ
紹介コード:VGVUMTBAFHをご利用ください!紹介特典として2000円分の仮想通貨がもらえます。)

3. ADAをYOROIウォレットにおくる

ここでビットポイントでADAをもらうか購入したらあなたのYOROIウォレットにADAをおくります。

Bitpointの入出金の所から出金を選択し、出金先をYOROIウォレットのアドレスにします。

『受信』のページを開き、その後自分のウォレットアドレスが表示されます。

これで取引の準備は完了です。

4. アセット/NFTをうけとったら

無事におくれているかどうかの確認は、pool.pmというサイトでします。

赤矢印で示している検索のマークを押すとこの画面になります。ここで自分のウォレットアドレスをコピーして貼り付けます。

 

すると自分のYOROIウォレットにアセット/NFTがあれば表示されます。

5.カルダノブロックチェーンのアセットの購入/売却方法

CNFT.ioというサイトでウォレットを連携することで、ウォレットの内容の確認、購入、売却が可能です。

Loginボタンを押して、登録していきましょう。ここでのウォレットの連携に少量のADAが必要なので購入しておきましょう。

Fire channel 目次:投資、節税、副業を極めFIREするための教科書

-未分類

執筆者:


コメントを残す

関連記事

統合医療について、民間医療、代替医療、健康食品について知っておきたいこと

統合医療情報発信サイト 厚生労働省 統合医療に係る情報発信など推進事業 統合医療情報発信サイトは厚生労働省が統合医療に関する情報発信サイトです。 そもそも統合医療とは、「統合医療」は、近代西洋医学と相 …

SPNについてのべてみた(ハンバーグ作りの経験をふまえて)〜Hosshiのつぶやき〜

巨大ハンバーグを作れるかっこいい男になりたい     こんにちはHosshiです。     今回はSPN述べようかと思います。     &n …

ダニエルのカヌレでご褒美【2020年度のご褒美】

お久しぶりです。kuuです。 今日はおすすめのお菓子を紹介します!!! げきうまで入手困難なダニエルのカヌレです。 普段は並ばないと買えません。大阪では、ルクア、本店は芦屋にあります。   …

MEしみずのメモ

MEしみずです。     EUS観測装置のお勉強(ARIETTA編) ARIETTAのモードについて簡潔にまとめました。   Bモード ・eFocusing  フォーカス …

ASIANEUSいってきました。

ASIAN EUS2019に参加してきました。 EUSについて熱く語る会で第2回のインドから私も参加しています。 第1回は韓国、第2回はインドでした。 今回は東京開催で、北里大学の木田教授が主催されて …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。