節税

【2020年度】ふるさと納税第一弾は、おしゃれ鍋ストウブを楽天ふるさと納税で手に入れました

投稿日:2020年6月23日 更新日:

 

ふるさと納税第一弾

ボーナスも入ったのでふるさと納税には、ベストタイミングです。

今年のふるさと納税第一弾はこれ!

 

岐阜県関市への納税で

 

ストウブのお鍋がとどきました。

 
めっちゃおしゃれです。詳しい説明は公式に譲りますが、

ふたの構造が独特で、鍋の中の水分が循環するようにできています。
これにより蒸気にとけた素材の味がまた素材にかえり、
日々のごはんが美味しくできます。

今回楽天ふるさと納税でこのストウブをいただきました。

楽天ふるさと納税でStaubがもらえます。

「楽天ふるさと納税」は「ポイント還元率」がすごく高いために選択しました。
普段は、
①通常還元が1%
②SPU(ポイントUP制度)で+最大15%
③買い周りキャンペーンで+最大9%
合計で最大25%ものポイント還元を受けることができます。

5万円のふるさと納税を行って25%のポイント還元!
最大8000円相当のポイントをもらうとどうなるでしょうか?

ふるさと納税は「実質負担2,000円」で行うことができます。
税金として50000円納税しておしゃれなお鍋をもらい、
48000円分の税金を引いてもらうだけでなく、
さらに最大8000円分のポイントがもらえる。

関市に50000円のふるさと納税を行うと、
 おしゃれ鍋ストウブ1個
+最大8000円分のポイント
+税金48000円の支払い
が発生します。

よくわからないくらい得ですね!!

 

 

 

ふるさと納税は医師に必須の節税です。

ふるさと納税制度は皆様御存知の通り医師必須の節税です。
所得税がもっとも厳しい収入帯である私達の税金が相当控除されます。

年収と家族構成により可能な額は異なりますが、

1000万円なら控除額は約15万円
1500万円なら控除額は約35万円
2000万円なら控除額は約50万円になります。

この15-30万円を地方自治体に納税すると、納税額に合わせた返礼品がもらえるのがふるさと納税のシステムです。

すなわちこの制度を利用しなければ年収1000万円の方であれば15万円を、
2000万円の方なら35万円をドブに捨てるようなものであり、非常にもったいないですね。

控除額シミュレーター(詳細な金額は、ここでご確認ください)

ふるさと納税の注意点

ふるさと納税で税金を還元できるのは魅力ですが、

12月31日までで2020年度分は終了です。12月になるとみんな焦って注文が殺到するので急ぎましょう。

だいたいいい感じの商品は12月にはなくなっています。
早めに注文しないといいものは本当に一瞬でなくなってしまうんです。

また、年末など一時期に注文しすぎると、家計を圧迫します。
ただでさえお金のかかる年末に+10ー20万くらい頼むときついこともあります。
結果的には節税されるのですが、その恩恵は翌年の確定申告まで得られないからです。

 

資金面と、良い品を効率よく入手するためには、
定期的にちょこちょこ頼むか、ボーナスのたびに注文することが大切です。
楽天ふるさと納税の場合はキャンペーンのタイミングで買うのがお得でしょう。
また食べ物系は還元率が高めですが、大量に同じ食べ物がきても食べきれずくさってしまうこともあり注意です、、、

ふるさと納税は、費用対効果が非常に高い節税であるため、
上記の注意をふまえて定期的、計画的な注文を心がけましょう!

-節税

執筆者:


コメントを残す

関連記事

no image

医師のためのふるさと納税・節税

皆さま、今年のふるさと納税決めましたか? まだ決めていらっしゃらない、まったく申請してない先生で収入が1000万円前後の方は、まさに約10万円をゴミ箱に捨てようとしているのと同じ状況です。ご注意くださ …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。