医師の副業

【超初心者向け】ブログ収益化のためのアフィリエイトの解説と始め方

投稿日:2021年1月11日 更新日:

具体的にどうやって収益化するのか?

どうもEUS channel shunです。withコロナの時代になりました。
ブログで新しい収入の柱を作りましょう
前回の記事でブログを作成しましたね?
(まだの方はこちら→【超初心者向け】わかりやすいブログの始め方!|あなたのブランドを高めて副収入を得られるブログの作り方

次はあなたのメディアであるブログから収益を得るしくみをつくる必要があります。
方法はシンプルです。

記事に広告をつけるだけです。

収益化=記事+広告 

です。

記事はWordpressにかけばいいですね。
広告に関してアフィリエイトという手法がございます。

アフィリエイトって何?

アフィリエイトって何?なんかやばいイメージと思われるかもしれませんが、大したことはありません。

 

アフィリエイトとは、自分のブログで企業の商品を宣伝して、広告収入をもらうこと

 

をいいます。ブログをてっとり早く収益化するには、広告をつける必要があり、

広告の提供元であるアフィリエイトサイトと契約する必要があります。

 

アフィリエイトサイトへの登録

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトがもっともかんたんなアフィリエイトです。これは楽天会員であれば契約すら必要でありません。

記事+楽天の商品リンク(本、服、家電、ふるさと納税の商品など)=収益化

という非常にシンプルな式です。

おすすめの商品に関する記事を書いてリンクを貼るだけ、楽天会員であればめんどうな手続きも必要ありません。

どんな記事で収益化するかというと、

読んだ本の感想+楽天の商品リンク

最近購入あるいはつかって良かったものについての記事+楽天の商品リンク
ふるさと納税で購入してよかったものの記事+楽天の商品リンク

などです。

つまり、
あなたの経験+楽天の商品リンク=収益化
ということです。

あらゆる楽天のサービスがアフィリエイト(広告)の対象です。まずはここからはじめてください。
特に審査もありません。リンクを記事につけるだけです。

 

楽天以外にも以下のサイト(ASPとよばれます)には登録しておく必要があります。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは一言でいうと
広告のデパートです。
サイトにはたくさんの広告が掲載されており、
この中からあなたの好きな広告を選んでブログにリンクをつけていきます。

代表的なサイトは以下の3つです。

A8.net :最大手で誰もがまず登録するサイトです。

全ジャンル、多数の案件がありますとりあえず登録してみましょう。

アクセストレード:通信、金融系の案件が多い

アクセストレード パートナーサイト募集

アクセストレードは、通信・金融系の案件が多いです。
特に格安SIM、光回線などの通信ジャンルが強いです。
これもとりあえず登録です。

バリューコマース

金融や通信系が強めです。最近LINE証券などもあります。ここも大手なので登録してください。

 

とりあえず、A8.net、アクセストレード、バリューコマースの3つのサイトには
登録してください。そして掲載されている広告をチェックしてあなたに適した広告を選択するのです。

あなたの経験+広告リンク=収益化

をめざしましょう。

ブログ収益化のためのアフィリエイトの始め方と解説

ブログ収益化までの最速手順

1.ブログを作成する:サーバー契約とアドレスGet
【超初心者向け】わかりやすいブログの始め方!|あなたのブランドを高めて副収入を得られるブログの作り方

2.宣伝する商品を決める:アフィリエイトサイトとの契約(楽天、A8NETなどのサイトと契約)

3.記事を書く:読者に有用自身の経験を雑記記事をいくつか書く。それにアフィリエイト広告をつける。

4.収益化!!

上記のながれでブログの収益化ができます。

もう少し具体的なリンクの貼り方や収益化の方法は、
EUS channel creators 副業トレーニング記事作成のポイントと収益化の秘密

で解説しています。

🔒はLINEで副業と二文字いれて返信いただければ入手可能です。もしもらえなければ直接LINEで言っていただければお渡しします。

 

世界一やさしいEUSの教科書 目次|コンベックス型超音波内視鏡(EUS)のはじめ方から奥義までに戻る

-医師の副業

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【超初心者向け】「note」による副業の始め方、収益化の方法

「note」による副業のはじめ方、収益化の方法 今日は「note」です。使われていますか?使いこなすと強力な収益化ツールになります。 非常に簡単なのでぜひ始めてほしいと思います。   not …

【超初心者向け】わかりやすいブログの始め方!|あなたのブランドで副収入を得るブログの作り方

なにか副業をしたい!ノーリスクで!!! どうもEUS channel shunです! 僕はとある病院で消化器内科医師をしております。 「病院の薄給だけでは将来が不安」 「ノーリスクで小遣い稼ぎの副業が …

株投資をリスクゼロ、知識ゼロ、お金ゼロではじめる方法【LINE証券のメリット・デメリット】

LINE証券を使って、株投資をリスクゼロ、知識ゼロ、お金ゼロではじめる方法 貯金は資産がへるため投資が大切であるということを前回お話しました。 (詳細はこちらで:【完全保存版】なぜ投資を早く勉強しない …

【資金面でのコロナ対策】医師ですが、突然給料が0になりました。

医師ですが突然給料が0になりました。 私の友人Aのバイト先がクラスターが発生し、週10万円のバイトx4がある日突然消滅しました。 大学病院で努めているその友人は大学病院で働いており、そこからの給料は雀 …

【後期研修医】3年目以降はスポットバイトを始めよう、10年通える当直先の条件は?

【後期研修医】3年目になったらスポットバイトを始めよう、10年通える当直の見つけ方 研修医卒業おめでとうございます。ついに3年目になったらスポットバイトが解禁されます。 医師になってすぐには生活費の安 …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。