EUS channel

e-learning for EUS


コメントを残す

関連記事

SPNについてのべてみた(ハンバーグ作りの経験をふまえて)〜Hosshiのつぶやき〜

巨大ハンバーグを作れるかっこいい男になりたい     こんにちはHosshiです。     今回はSPN述べようかと思います。     &n …

no image

早期慢性膵炎って、早期か慢性か、どっちやねん

早期慢性膵炎って、早期か慢性か、どっちやねん どうもshunです。いきなり関西弁です。絶妙なネーミングである早期慢性膵炎。 この言葉に惑わされる方は多いと思いますので解説していきます。   …

【胆膵日常診療】敗血症ガイドライン2020にリコモジュリン が記載されました!

【胆膵日常診療】敗血症性DICに対するリコモジュリンについて リコンビナントトロンボモジュリン(rTM)=商品名:リコモジュリンが 敗血症ガイドライン2020で初めて 「敗血症DIC患者に対してリコン …

«2022年度» 内科専門医試験(第2回)の対策をまとめました。

2022年度 第2回 内科専門医 資格認定試験を本ブログで対策していきます。 この試験を受ける予定の新内科専門医見込みの方は大変苦労されていると思います。 J-OSLERへの多量の症例登録と、病歴の要 …

急性胆嚢炎に対する EUS-GBD ~処置のコツと将来展望~

急性胆嚢炎に対する EUS-GBD ~処置のコツと将来展望~ しゅん今回は、私のお師匠さまのお一人 M田先生にEUS-GBDについて語っていただきます!EUS−GBDにかける思いが凄くて激アツの内容と …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。