コメントを残す

関連記事

学会発表後にそろそろ医学論文を書こうかなと思ったら準備すべき3つのこと

学会発表もしたし、そろそろ内容を論文にしようかな と、思うけど手がすすまない。 そもそもなにからはじめてどうやってかいたらいいんだろう??? というあなたのために書きました。 まず何をすべきか!! & …

MEしみずのメモ

MEしみずです。     EUS観測装置のお勉強(ARIETTA編) ARIETTAのモードについて簡潔にまとめました。   Bモード ・eFocusing  フォーカス …

下行部操作の解説とコンベックスEUSの極意

コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:記事一覧 各パートの描出の解説(下行部操作)  下行部操作でトレイニーからよく頂く質問はシンプルに2つのみです。 ①下行部にスコープが …

胆嚢ポリープの観察Pointについて派手につぶやく〜Hosshiのつぶやき〜

  胆嚢ポリープどこ見ればいいかわからないっす     一番の見所は外側高エコーが保たれているかどうかです!!   こんにちはHosshiです   今 …

[医学論文]英語で査読の書き方の実際 テンプレート・例文つき

医学英語論文の査読 論文を書いたら次は査読が回ってきます。査読に必要なポイントをDENの査読のガイドラインがあったのでこれを参考にまとめました。 査読ってなに?という人のために書きました。 Diges …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。