未分類

時間術大全:shunの仕事術②

投稿日:2020年4月13日 更新日:

今日はshunの時間術に役立ったbookレビューです。

時間術大全 : GoogleやYouTubeで導入されている世界最強の時間術とは?

本書を読んで、あなたがいかに時間を「初期設定」にとられているかわかりました。

GoogleやYouTubeはあなたからより多くの時間を奪うために魅力あるコンテンツを作り続けています。

本書はそんなGoogleやYoutubeの中の人、

 

ジェイク・ナップさんとジョン・ゼラツキーサンはGoogleとYouTubeの元社員で、時間術のプロです!

 

あなたの携帯の1ページ目にはGmailやYoutube、Twitter、Safariなど日常よく使うアプリであふれていませんか?

ちょっと時間をみようと思って携帯のロックを解除したら、いつのまにかYoutubeを見ていた!!!

 

なんてことはありませんか?

 

これはあなたの「携帯の初期設定」がそうさせるのです。

 

携帯の1ページ目に役に立つSNSのアプリを置いたり、
新しくダウンロードしたアプリの通知をONにしますか?→ ONにする。

 

このような行為が初期設定です。

 

ここを調整することでGoogleやYoutubeはあなたから無限に時間を奪っています。
逆に言うとここを対策せねば、私たちは無限に時間を奪われることになります。

 

時間術①SNSやその他のあなたから無限に時間を奪うアプリは全削除、
    または1ページ目から消して奥に追いやる。

 

このように本書にはあなたの時間を作り出し、大事な仕事を行うために必要な時間を作り出す方法が

87個もかかれています。

 

個人的に特に役にたった内容は、
仕事をこなすだけでなく人生の満足度をあげるような働き方「ハイライト」についてです。

 

毎日あなたにちょうどいい目標「ハイライト」を設定することが大切です。
これにより日々の生活を充実させ、生活にいいペースを作り出すことができます。

「ハイライト」には

緊急性が高いもの
満足感が高いもの
得られる喜びが高いものを設定します。

このようなタスクと長期目標の中間的な目標を設定することで
生活に焦点をあてることができます。

「昨日は何をしてたっけ?、たいしたことはしていないな」

ということはなくなるはずです。

 

本書は時間を作るたくさんの技術がつめこまれた1冊です。

僕たちから時間をたくさん奪う魅力的なコンテンツを作っている人から
時間術を聞くことは、説得力、エビデンスが違います。

是非お試しください。

 

「いやいや、なかなか本をゆっくり読む時間なんて正直ないよ」

 

本を読無必要はありません

 

聴いてください

 

オーディオブックというサイトがあります。

日本最大級!オーディオブックなら – audiobook.jp

 

オーディオブックとは本を耳で楽しむサービスで、プロが朗読してくれます。


「目も手も使わず読書ができます。」

 手が空いていない作業中や、移動中でも、手軽に読書をすることが可能なんです。

★満員電車の中で語学テキストを“読む”
★家事をしながらエッセイを“読む”
★ランニングをしながら自己啓発書を“読む”  
★車を運転している間にビジネス書を“読む”  
★寝る前に、目を閉じて小説を“読む” 

プロの朗読でスピードも適宜変更できますから、だれることもありません。

 

さらに、オーディオブックは現在キャンペーン中でお得です…!!!

ちょっとした隙間時間がかなり有効活用できます。

 

いっさい、読む必要はありません。聞くだけです。

 

是非通勤などの空き時間をaudiobookで有効活用してください!

 

使い方はaudiobook.jp で本を購入して専用アプリにダウンロードするだけです。

 

 

Amazonのサービスでも本を聞くサービスがあります!

今なら無料体験キャンペーンやってます!!!

本の多さではaudiobook>audibleです。サービスはaudibleが上ですね。

 

 

ヘッドホンで聞く場合shunのおすすめはノイズキャンセリングつきです。

ヘッドホンをつけるという行為が邪魔されたくないという周囲への意思表示となり、自分自身への決意表明となります。ヘッドホンで集中すべき時間を作り出してください!

-未分類

執筆者:


コメントを残す

関連記事

HosshiのEUS上達への道〜その4 基本編②圧着

あけましておめでとうございます!!   新年早々当直してます。笑。 Hosshiです。   今回は前回の続きの「CHANGING METHODのコツ」の中の三つの基本的な項目の続き …

EUSハンズオンセミナーを受ける前に知っておくべき3つのこと

コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:メニュー一覧 待ってください!!そのハンズオン受けに行く前にこの記事だけ読んでから行ってください。損はさせません。   数回 …

膵がん診療ガイドライン2019の解説 【胆膵ブックレビュー】

患者さん、市民のための、膵がん診療ガイドライン2019でました! ということで、shunも一冊ゲットしました。   患者・市民・医療者をつなぐ 膵がん診療ガイドライン2019の解説 第3版 …

no image

EUS-BDのためのチャネル内リリースと右回転とカメラの秘密

EUSWeb教本|コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ    チャネル内リリース チャネル内リリース(pushのリリース)とは、 ①スコープを消化管壁に押し付けた …

no image

内視鏡学会雑誌へ症例報告を投稿してみた:Revise編 F田先生と その④

内視鏡学会雑誌へ症例報告を投稿してみた④:Revise編 しゅん先生に協力してもらい修正を重ねまくり、 やっとのことで症例報告が完成し投稿しようとしました。 オンラインで文章や画像を添付して投稿してい …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。