未分類

【 口コミ】フレシャスのslatを3年使い続けたので使い心地のよさを解説します

投稿日:2020年6月10日 更新日:

 

はじめまして、kuuと申します。

shun先生からの紹介で記事をかくことになりました。私はスタイリッシュなインテリアや家電をこよなく愛しています。kuuおすすめの品をこれからどんどん紹介したいと考えております。

1つ目のお気に入りは、ウォーターサーバーです。

 

結論からいうとフレシャス のslatというウォーターサーバーが
使い心地がよかったので良さを解説したいと思います。

 

ウォーターサーバー使っていますか?

そもそもみなさま、ウォーターサーバー使っておられますか?

 

もちろん浄水器や、水をペットボトルで買うという選択肢もあると思います。

浄水器はいくら成分を除去したといっても水道水を飲むことへの抵抗がきえませんでした。

ペットボトルはたくさんゴミがでるので捨てるのが大変ですし、環境にもよくありません。

 

普段常温の水をよく飲むのですが、

加熱せず水を生でのむ時はできるだけ美味しいお水をつかいたい。

また料理でもシロップやソースを作る時、
お米を茹でる時などはウォーターサーバーの水を使用しています。

 

kuuがウォーターサーバーの導入を決めたきっかけは

私はFreciousのslatというウォーターサーバーを3年間レンタルでつかいました。
導入のきっかけや使用感などの経験についてお話したいと思います。

 

ウォーターサーバーはたくさん種類があって
なかなかどれにするか決められませんよね?

私が3年前にこのウォーターサーバーに決めた理由は、

1. 姉の家に置いてあった+姉の一言
「5歳のこどものどがかわいたら自分で水をのんでくれるからいいよ」

2. 形がかわいい!     
Freciousはgoodデザイン賞も受賞しておりみためがおしゃれだった。
 下置き型がいいです。上置き型はちょっとダサいし、持ち上げるのが大変そうに思いました。

3. 姉の紹介割があった。
当時は、1000円引きくらい。

4. 美味しくて、体にいい水を使いたい
 姉の家で試飲しましたがおいしかったです。Slatの水は味はバナジウム天然水とほぼ同じです。



5. ペットボトルはゴミがたくさんでるので環境に優しくない

 

他の方はこんな理由でFreciousの購入を決めているようです(公式から引用)。

やはり皆様デザインと9.3Lという容量の大きさ、下置きタイプということで選ばれているようですね。  

 

kuuがFrecious slatを3年間使ってよかったと思ったこと

私が3年の間使いこんでわかった
Frecious slatの

いいところ、
悪いところをお話ししたいと思います。

Frecious slatのいいところ◎

1.ミルクが素早くつくれる。

子供が小さい時はミルクを作る温度にはちょうどいい70度がでるのが役立ちました。

 

2. 幼稚園にいくこどもの水筒に毎日いれることができる

 お茶はおいしいけれどカフェインなどもはいっている。お茶による歯の着色よごれも
 うちの子はつきやすい体質だったため。水筒に茶渋がつくのがいやだった。
 洗い物の手間を省くため。

3. 朝おきてすぐコップいっぱいの白湯をのむことができる(チャイルドロックも完璧)

 朝の白湯はすごく健康にいいことで有名です。基礎代謝の向上、デトックス効果などが期待できるといわれています。これがめんどうでなくすぐにできるのはウォーターサーバーの強みでしょう。

5歳のこどもこのサーバーで水を使いますが、チャイルドロックは完璧。かなり強めにボタンを3秒おしつづけなければならないので心配ありません。

4.常温の水がでる。私はいつも常温の水をのみます。

私は冷え性なので内臓を冷やさないためにも常温の水しかのみません。すぐに常温の水がでるのは嬉しいです。

5.水のボトルが下収納なので高く持ちあげなくても交換できる(一箱9kgあります)

ウォーターサバーの弱点のひとつが交換です。このフレシャスも9.3kgのボトルを交換する必要があります。女性の力で交換するのは大変ですが、このフレシャスは水の収納が下にあるためあまり高く持ち上げなくても交換が可能です。

6. ゴミがすくない

ペットボトルの場合はごみがでます。環境のためにゴミをださないですむのが良いと思っています。

7.シンプルに水がおいしい

Slatの水は美容や健康に良いとされているバナジウムが配合されています
富士のバナジウム天然水(2Lで200円くらいするやつ)と味は同じで美味しいですね。
味が気になる方はコンビニにも売っているので一度お試しいただければと思います。

8. 形がおしゃれ

部屋においていてもスタイリッシュなので部屋の雰囲気をそこないません。うちはマットブラックを使用しています。かわいいです❤️

9. こどもが勝手に水を飲んでくれる

チャイルドロックもちゃんとしています(キッズデザイン賞受賞)。
解除は長押しが誤操作でお湯がでることはありません。
うちのいたずらっこな息子も5歳になった現在までお湯を間違って出したことは一度もありません。

 

良い点の口コミ

オリコン顧客満足度ランキングから引用

 

Frecious slatの気になるところ

悪いところは、水が家にとどくのが遅い!

水をきらしてしまい、その後次の水を注文したら届くまでに1週間かかるところ。ちょっと遅いですね。この間、ペットボトルの水を購入して使わざるを得なくなります。

レンタルより購入がおすすめ

Slatをレンタルする場合

だいたいうちは水を2箱程度使っています。(1506x2+900)x12=46944円/年
レンタルは毎月水を3箱買えばレンタル料が無料です。1506円x3x12=54216円/年(1日148円)

このシステムを使って、
3箱、1箱交互に買うと1506x6x3+2406×6=27108+14436=41544円/年
(1日あたり113円)5400円年間で安くなりますね。

 

Slatを購入する場合

購入なら水が17%オフで購入できます。2箱ずつかって36回払いの場合
1250x2x12+1436×12=30000+17232=47232円/年(1日あたり129円)
3年経過すると水台のみとなり、30000円/年となります(1日あたり82円)。

 

こうみると少しレンタルが割高に思います… 
うちはあまりこのウォーターサーバーがよくなければ早めに乗り換えようと思ってレンタルで開始しました。

しかし、問題はSlatが予想以上によかったことです。3年間の間にこれをこえるデザイン使いやすさのよいものが出てこなかった、、、 ずるずると3年間つかっちゃいました。

いまから使う方は、購入がおすすめだと思います。
3年使えば、1日約80円です!

まとめ

水をきらさなければフレシャスのslatはおすすめです。

長期使用を考えるとレンタルより購入です。

今後ももっとスタイリッシュでかわいいものがあれば乗り換えすることを考えています。
がこの数年でSlatよりすぐれたウォーターサーバーは出てきませんでした。
壊れるまでは、使おうと思います。

今のところKuuはFrecious Slatを継続して使っていきます。

また現在から6/1から2週間キャンペーンをやってます!!

【キャンペーン期間】
2020年6月1日(月)~2020年6月14日(日)

【キャンペーン概要】
対象のウォーターサーバーお申し込みのお客様全員に、
≪初回の水1箱≫を無料0円でプレゼント!

さらに!抽選で10名様に、人気のデザイン扇風機
≪BALMUDA ザ・グリーンファン≫をプレゼント!

【対象ウォーターサーバー】
・FRECIOUS Slat+cafe(フレシャス・スラット+カフェ)
・FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)
・FRECIOUS dewo mini(フレシャス・デュオミニ)  
・FRECIOUS Slat(フレシャス・スラット)
・SIPHON+(サイフォンプラス)
・AQUWISH(アクウィッシュ)

レンタル、購入はこちらから

Freciousは現在キャンペーン中でお得です、いつ終了するかわかりません。
↓フレシャスのご購入、レンタルはこちらからお願いいたします↓

はじめてのブログでしたが、読んでいただきありがとうございました。
私の経験が皆様のお役にたてることができましたら幸いです。
                                 kuu

-未分類

執筆者:


コメントを残す

関連記事

MEしみずのメモその2

MEしみずです。その2 どうもMEしみずです。4月の検査で分からなかった点、気になった点をめもしてきました! 1、自己免疫膵炎の見え方 2、divisum の2点です。   1、自己免疫膵炎 …

Instagramはじめました!

Instagramはじめました! View this post on Instagram #EUS #超音波内視鏡 #eus #膵臓癌撲滅 #早期発見 #早期治療 #膵臓がん #Instagramで膵 …

EUS channel Quiz レベル1

EUSWeb教本|コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ   EUS channel Quiz 回答編はこちらです EUS channel quiz 初級編 学習効果について …

HosshiのEUS上達への道〜その4 基本編②圧着

あけましておめでとうございます!!   新年早々当直してます。笑。 Hosshiです。   今回は前回の続きの「CHANGING METHODのコツ」の中の三つの基本的な項目の続き …

no image

膵癌のstageと切除可能性分類(膵癌取扱規約第7版解説)

膵癌のstage分類、切除可能性分類がネットで検索してもあまりでてこなかったので作成しました。 以下の膵癌取扱規約第7版の解説となります。 膵癌取扱い規約 第7版 created by Ri …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。