医師の副業

【超初心者向け】「note」による副業の始め方、収益化の方法

投稿日:2021年1月11日 更新日:

「note」による副業のはじめ方、収益化の方法

今日は「note」です。使われていますか?使いこなすと強力な収益化ツールになります。

非常に簡単なのでぜひ始めてほしいと思います。

 

noteでできること
・自分の好きなことや伝えたいことを投稿する
・好きなクリエイターの記事を読んで、応援する
・同じ趣味や思いを持った人と、サークルでつながる

note公式より引用

 

noteは一言でいうとブログもどきですね。

noteという大きなサイトの中に自分の記事をかいていくことができます。

さらに記事をかくだけなら、はてなブログ、アメブロなどの大手ブログと大差ありません。

大手ブログとの最大の違いは、あなたの記事を公開する際に、

 

「無料」で公開するか、「有料」で公開するかを選択できるのです。

 

そして「有料」を選択した場合には値段設定ができます。

noteの無料会員ならばあなたの記事に100円から10000円までの値段をつけれます。

これはすごいことで、

たとえあなたが無名のド素人であったとしても、

あなた自身の商品をノーリスク、ノーコストで、かんたんに、作成できます。

 

ただし、うれるかどうかは別です。

おそらくはじめはまったく売れないでしょう。

実際に購入してもらうためには信頼の蓄積が必要です。

有料noteの例

ちなみに僕の有料noteはこんな感じです。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書|shun @超音波内視鏡医

EUS(超音波内視鏡)を始める前に、上達する前に、知りたかった極意と奥義

世界一やさしいEUS下嚢胞ドレナージの教科書【処置成功のコツと落とし穴から病棟マネジメントまで】

これらの有料記事にはもちろんブログには記載していない、より高度な内容とノウハウがあり、
このEUS channelというサイトにはない価値を込めています。
しかしながら、そんなものは手にとってもらえなければ無価値です。

多くの方にこれらのnoteをご購入いただきましたが、
これまで多くの解説や役立つ内容をEUS channelで無料で配信しており、
その中でおそらく私のEUS教育手法に共感いただいたり、このサイトを通じてEUSをまなぶことができた方、
このEUSchannelというサイトで信頼を積み重ねることができた方々に購入いただけたのだと思います。

noteの有料記事単発ではnoteの収益化は難しいです。
信頼の構築も必ずセットで必要です。

まとめ

noteはあなたの商品を簡単につくれるツールです。

しかし、有料の記事だけではうれません。あなたのブランドという信頼を構築し多くの人の共感を得ることで

もう少し具体的な方法は、
EUS channel creators 副業トレーニング記事作成のポイントと収益化の秘密

で解説しています。

🔒はLINEで副業と二文字いれて返信いただければ入手可能です。もしもらえなければ直接LINEで言っていただければお渡しします。

-医師の副業

執筆者:


コメントを残す

関連記事

【超初心者向け】ブログ収益化のためのアフィリエイトの解説と始め方

具体的にどうやって収益化するのか? どうもEUS channel shunです。withコロナの時代になりました。 ブログで新しい収入の柱を作りましょう 前回の記事でブログを作成しましたね? (まだの …

株投資をリスクゼロ、知識ゼロ、お金ゼロではじめる方法【LINE証券のメリット・デメリット】

LINE証券を使って、株投資をリスクゼロ、知識ゼロ、お金ゼロではじめる方法 貯金は資産がへるため投資が大切であるということを前回お話しました。 (詳細はこちらで:【完全保存版】なぜ投資を早く勉強しない …

【副業解説】LINEヘルスケアの健康相談は医師を救う新たな副業になりえます

【徹底解説】医師の新たな副業、LINEヘルスケアの健康相談について 現在コロナウイルス感染がパンデミックを起こしています。 そして、医師である私達の生活にも大きな影響を及ぼしています。 自宅待機を命じ …

【資金面でのコロナ対策】医師ですが、突然給料が0になりました。

医師ですが突然給料が0になりました。 私の友人Aのバイト先がクラスターが発生し、週10万円のバイトx4がある日突然消滅しました。 大学病院で努めているその友人は大学病院で働いており、そこからの給料は雀 …

【後期研修医】3年目以降はスポットバイトを始めよう、10年通える当直先の条件は?

【後期研修医】3年目になったらスポットバイトを始めよう、10年通える当直の見つけ方 研修医卒業おめでとうございます。ついに3年目になったらスポットバイトが解禁されます。 医師になってすぐには生活費の安 …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。