論文

【保存版】消化器内科英文論文投稿 impact factorのまとめ

投稿日:2021年1月13日 更新日:

消化器内科英文論文 Impact factorのまとめ 【2021年度版】 

消化器内科 impact factor 2020

Gut 19.819

Gastroenterology 17.373

American Journal of Gastroenterology 10.171

Clinical Gastroenterology and Hepatology 8.549

Endoscopy 7.341

Gastrointestinal endoscopy 6.890 

Journal of gastroenterology 6.132 (消化器病学会)

Digestive endoscopy 4.774 (内視鏡学会)

Endoscopic ultrasound 4.489

Journal of Hepato-Biliary-Pancreatic science 4.16 (胆道学会)

Scientific report 3.998

Surgical endoscopy 3.747

World journal of gastroenterology 3.665

Pancreatology 3.629

Digestive and liver disease 3.57

Therapeutic advances in gastroenterology 3.52

Pancreas 2.92 (膵臓学会)

Ultrasonography 2.89

Digestion 2.692 (消化管学会)

Oncology 2.642

Journal of gastroenterology and hepatology 2.198 

Diagnostics 2.36

Scandinavian journal of gastroenterology 2.13

Turkish Journal of Gastroenterology 1.111

Arab journal of gastroenterology 1.013

Internal medicine 1.005

Journal of medical ultrasonics 0.898 (超音波学会)

Clinical endoscopy 0.64

消化器系の論文投稿先の選定にお役立てください。

impact factorと投稿先の情報のまとめです。日本の学会の英文誌をわかるように修正。
学会指導医の取得などに学会雑誌への投稿が必須となります。

ゆっくり更新予定です。

投稿先の変更のためにはEndnoteがおすすめ

Endnoteを使うと、論文の投稿先に合わせて簡単に引用文献の形式を変更できます。

 

 

世界一やさしいEUSの教科書 目次|コンベックス型超音波内視鏡(EUS)のはじめ方から奥義まで

-論文

執筆者:


コメントを残す

関連記事

内視鏡学会雑誌へ症例報告を投稿してみた:実践編 F田先生と その②

内視鏡学会雑誌へ症例報告を投稿してみた:実践編 F田先生と その① F田先生には、文献を多量にゲットしていただき、その後 代表的な論文を参考にしながら作業をすすめてもらいました。 Case repor …

消化器内視鏡学会雑誌へ論文を投稿してみませんか? 指導医への道

論文を書いてみたい、でも英語はいきなりは厳しい。そんなあなたにはまず日本消化器内視鏡学会誌への投稿はいかがでしょうか?   日本消化器内視鏡学会誌 投稿規定 一部抜粋 2020年4月15日  …

学会発表後にそろそろ医学論文を書こうかなと思ったら準備すべき3つのこと

学会発表もしたし、そろそろ内容を論文にしようかな と、思うけど手がすすまない。 そもそもなにからはじめてどうやってかいたらいいんだろう??? というあなたのために書きました。 まず何をすべきか!! & …

【完全保存版】早期膵癌診断に役立つ標本造影の方法

標本造影とは?どう役立つか 標本造影とは、膵臓癌の術後の切除検体に造影剤を注入し、ERCP(内視鏡的逆行性胆管膵管造影)のように膵管を描出する技術です。 これにより、切除された検体上で、膵管の狭窄部が …

論文作成への道②~モチベーションアップ~

  こんにちは!Tsuyuです!   『論文作成への道~デキる女医を目指して~』     なんていう めちゃくちゃカッコいいタイトルでスタートを切った私ですが …

【徹底解説】EUS channelをまとめて追加コンテンツを多数追加し一冊の教科書にしました。EUSスクリーニングからFNAまで徹底解説しております。前半は無料公開中です。本書を読めば、EUSを短期間でマスターする助けになります。

世界一やさしいコンベックスEUSの教科書:note

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#今日のeus #nikebyyou

EUS channel(@euschannel)がシェアした投稿 –

Twitter でフォロー

超音波内視鏡(convex EUS)は本当に導入が難しい技術の一つです。また安全のために抑えるべきポイントを理解していないと穿孔することもあり危険です。導入したいと思いながらも導入できない施設も多いのではないでしょうか?

私達の学習メソッド(コンベックス型超音波内視鏡(EUS)トレーニング法 ・描出のコツ:目次 )では約3ヶ月で通常のスクリーニングができるようになります。